1: 2021/05/12(水) 01:49:36.62
ブチギレた半裸の選手団の皆さんの画像
no title

ホテルに缶詰めで、食事はカップ麺…欧州選手団が怒った五輪前大会の低レベル
運営のやる気がまるで感じられない

PRESIDENT Online
2021/05/11 9:00

省略

問題点1「空港内で選手をほったらかし」

選手など関係者は大会への参加に当たり、「隔離免除」という特例で日本に入国した。欧州から来たチーム役員のひとりは、飛行機を降りたところに運営側誘導役の姿が見当たらないことに「これはおかしい」と感じたという。

「コロナで入国ルールが普段と違うのに、誰もチームのケアをしないなんてどういうつもりなんでしょうね。本気で五輪をやる気があるのでしょうか?」

感染対策上、到着以降の空港内での動線は定まっているが、誘導のスタッフもいなければ、手続きの段取りを書いたペーパーも配られなかった。そうこうしているうちに、同じ便で着いた複数国の選手が混ざり合って手続きを受ける事態になっていた。それでなくても日本の検疫手続きは不合理なほどにチェックポイントが多い。

「われわれが特例ルールで入国すると分かっているのに、対応はおざなりだった」と指摘するチームスタッフのひとりは、「選手は隔離を済ませていないのに、迷子になったらどうするつもりだったのでしょうね」といぶかっている。

(省略)

選手らは厳しいコロナ対策の中で大会に臨んだが、宿舎から出られず缶詰め状態、食事は全食が弁当支給と、おいしい日本食を期待してやってきた選手たちからは「なんだこの食事は!」と失望や不満が続発。東京五輪が標榜してきた「おもてなし」を発揮するべきはずが、全て吹き飛んでしまった。

コロナ禍の日本国内で行われる「多数の外国人選手が出場する最終予選」として、五輪本番前の最初で最後の機会だったこのプレ大会。運営側のチカラが試される場面でいったいどんなことが内部で起こっていたのか。怒りの声さえも上がる中、おもてなしどころか運営側のやる気すらも感じられなかった状況を詳報する。

(省略)

問題点3「揚げ物弁当とカップ麺ばかり」
「炭水化物ばかりでお腹は膨れるが、フレッシュな野菜や果物が何もない。タンパク質もない」

チームスタッフが「東京にやっと着いた」というメッセージとともにInstagramに載せていた夕食の写真には、揚げ物ばかりの弁当とポテトサラダが写っていた。

いうまでもなくアスリートはコンディション維持のため、さまざまな食事制限や食べるべきものが決まっている。それにしてもこれではバランスが悪い。ところが運営側が「足りないならこれを」と持ってきたのはカップ麺。まったくピンボケな対応は選手らの怒りに火を注いだ。

その後も食事の供給をめぐっては、チームの希望と運営側の対応がチグハグな状態が続いた。納得できない選手らは自ら解決するため、慣れない日本語サイトを使って、外部から食料などを取り寄せたという。

「ビタミンが足りないので『選手用にフルーツジュースを』と頼んだら、届いたのは2日後だった」「弁当のラインナップに辟易した選手が、ウーバーイーツをホテルに呼んだ」「生のフルーツがほしいと言っているのに、シロップ漬けのパックが届いた」

「生の果物が食べたい」とのリクエストに対し用意されたフルーツのパック
no title

その他食品
no title

https://president.ismcdn.jp/mwimgs/f/7/500/img_f7fbbb697e89bade07d9b6169c33f0a21123643.jp
no title

no title

以下ソース
https://president.jp/articles/-/45922?page=3

「生の果物が食べたい」とのリクエストに対し用意されたフルーツのパック
no title

※前スレ。

プレ五輪、海外選手団ブチギレ 空港誘導なし セブン弁当に「711カップ麺」野菜果物なく「生のフルーツを」→711シロップ漬けパック★14 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620747495/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620751776/

30: 2021/05/12(水) 01:54:16.52
>>1
もう少し種類とバリエーション増やせというのはありかな
44: 2021/05/12(水) 01:55:43.43
>>1
これアジア選手が中心なんか? ミールに白飯とかやめたれや。近くのパン屋からバゲット届けてやれや。
47: 2021/05/12(水) 01:56:03.22
>>1
もうね
海外から来た選手はホテルでスプラウト栽培した方が良い
3日で食べられるよ
48: 2021/05/12(水) 01:56:03.71
>>1
生のフルーツが欲しい!

→シロップ漬けフルーツをどうぞ

完全に池沼です、世界の皆さんごめんなさい

2: 2021/05/12(水) 01:50:20.67
日本人なら喜ぶのに、外国人ときたら…
3: 2021/05/12(水) 01:50:39.89
はんらカラカラ
4: 2021/05/12(水) 01:50:53.17
10年前は北朝鮮の張りぼてで笑ってた
今は日本が北朝鮮を後追いしている
5: 2021/05/12(水) 01:51:04.88
ワニ子擁護してる奴は五輪と「変異株万国博覧会」の同時開催を支持してるってことでオッケー?
7: 2021/05/12(水) 01:51:37.33
コンビニ飯で おもてなし

This is 東京スタイルwww

8: 2021/05/12(水) 01:52:18.57
セブンイレブンの上げ底弁当とか
そりゃ外人も怒るで
9: 2021/05/12(水) 01:52:21.39
弁当箱の底の立体造形をちゃんと鑑賞して感謝しなさい。
10: 2021/05/12(水) 01:52:21.72
あの上げ底を見てどう思ったのだろう?
11: 2021/05/12(水) 01:52:37.01
中途半端やな どーせなら

ぶぶ漬け出しとけ

12: 2021/05/12(水) 01:52:38.08
バカウヨ御用達のホルホルサイトじゃ
日本のコンビニは外人に絶賛されてるとかあるじゃん
バカ運営がそれ真に受けちゃっただけでしょ
23: 2021/05/12(水) 01:53:59.46
>>12
そもそもセブンイレブンはアメリカのコンビニじゃん
36: 2021/05/12(水) 01:54:37.99
>>12
日本の●●に世界が感動!大絶賛!
って系のやつねwww
13: 2021/05/12(水) 01:52:42.44
ドラマの撮影所みたい
スポーツ関係者が用意したのかな?
16: 2021/05/12(水) 01:53:12.75
スポーツ選手なら開催国の怪しい食品なんて食わずに自分らで信頼できる食事用意しろよハゲ
22: 2021/05/12(水) 01:53:57.35
>>16
検疫で持ち込めないよ (´・ω・`)
25: 2021/05/12(水) 01:54:02.77
>>16
擁護してる風批判止めろ
17: 2021/05/12(水) 01:53:15.81
セイコーマートなら喜んでがっついたかもな
18: 2021/05/12(水) 01:53:32.40
コンビニに丸投げして中抜きしたのかw
19: 2021/05/12(水) 01:53:41.29
こうしてネトウヨはあらゆる階層を敵に回していく
21: 2021/05/12(水) 01:53:48.63
来て下さい!→お前ら、毎日コンビニ弁当な(^-^)

嫌がらせmaxだろ。。

24: 2021/05/12(水) 01:54:02.22
わざわざやる意味あったのか?
26: 2021/05/12(水) 01:54:04.15
なんや粗末食事の貧乏ネトウヨセットか
27: 2021/05/12(水) 01:54:05.66
この状況で目の前で天ぷらあげるような歓待は一気に中止に傾くからな
こいつらもやりたいなら忖度したほうがいい
28: 2021/05/12(水) 01:54:06.85
日本に来て贅沢なこと言うなよな
庶民はコンビニ弁当でもおいしく頂くんだぜ
ブルジョワは及びじゃねーよ
49: 2021/05/12(水) 01:56:08.67
>>28
毎日毎食はノーサンキューだわ

普通の感覚では怒る

29: 2021/05/12(水) 01:54:15.65
これが菅流の「おもてなし」。
今の貧乏日本に期待しても何もいいことはない。
31: 2021/05/12(水) 01:54:17.64
ブレずにオリンピック本番も揚げ物弁当出せよな
32: 2021/05/12(水) 01:54:20.15
海外の反応(電通)「日本のコンビニは天国」
33: 2021/05/12(水) 01:54:32.32
悪代官「外人どもが喚いてるな。日本の奴隷ボランティアを見習え!!ワハハハ 今日も肉がうまいw」

因みに中華でさえ中抜き役人は死刑

34: 2021/05/12(水) 01:54:32.70
余裕ないんだよ
それ期待するなら
コロナ後だよ
43: 2021/05/12(水) 01:55:37.32
>>34
それなんだよね
現場はコロナ対策やらで予定通りできないから限界だろう
35: 2021/05/12(水) 01:54:36.33
上はやるといっていますが、
多くの日本人は、運営スタッフの我々を含めて、皆さんをあまり歓迎してないんですよ、という
気持ちを表現してみました、てっとこかな
37: 2021/05/12(水) 01:54:52.16
これが日本流のおもてなしやぞ
気に入らないなら日本に来るな!
これでメダルは日本が独占や
38: 2021/05/12(水) 01:55:05.49
パヨクガー
「チベットガーウイグルガー」
39: 2021/05/12(水) 01:55:13.59
いまショボい食事を提供しておけば
本番で提供する食事が豪華に見える
40: 2021/05/12(水) 01:55:16.38
揚げ物とカップ麺で何が問題なんだ???
贅沢すぎるわ
41: 2021/05/12(水) 01:55:25.67
私もうほんとに恥ずかしいよ。。
42: 2021/05/12(水) 01:55:26.59
文句あるなら来なくていいよ
64: 2021/05/12(水) 01:57:31.88
>>42
> 文句あるなら来なくていいよ
これな???
45: 2021/05/12(水) 01:55:50.28
ワニ子も大好き 揚げ弁
46: 2021/05/12(水) 01:56:02.57
> おいしい日本食

国民が普段口にすると言う意味においては確かに
(セブンイレブンジャパンが誇る“わらべや日洋”謹製の)
立派な日本食でしょう (鼻ほじ

50: 2021/05/12(水) 01:56:09.46
カップ麺食わされるアスリートとかクソ笑えるな
51: 2021/05/12(水) 01:56:30.76
どこがおもてなしやねんな
言った奴の旦那出て来て説明しろ
52: 2021/05/12(水) 01:56:32.26
先進国とも思えない待遇だな
オモテ無し

これならまだアフリカで民族料理出された方がマシだろ

53: 2021/05/12(水) 01:56:37.93
パヨクガー
「ウイグルの食事よりマシ!」
54: 2021/05/12(水) 01:56:41.05
アスリートにコンビニ弁当とか馬鹿だろ。俺でも食わんわ
55: 2021/05/12(水) 01:56:49.26
韓国のF1を笑えない
56: 2021/05/12(水) 01:56:57.24
これが我が国自慢の粗食(so-shoku)だぞ
さっそく偉大なる日本文化の一端に触れられて良かったな
自国に帰ったら土産話として盛大に語ってくれたまえ
57: 2021/05/12(水) 01:57:00.09
フルーツっていう単語しか聞き取れなかったんだよ
たぶんw
58: 2021/05/12(水) 01:57:01.46
時間も稼働も予算も上からの指示も何もない
そんなもんに手間かけられるわけがない
おもてなししてるような費用対効果の悪いことできる状況じゃない、企業もビジネスだから
59: 2021/05/12(水) 01:57:09.12
入国者を極力絞る方針だと、本番も選手団が料理人を帯同して食事用意するのを禁止するの?
60: 2021/05/12(水) 01:57:09.71
俺はモヤシと卵を天津飯みたいにしたやつしか食べてねぇんだぞ
日本の貧困なめんなよ
61: 2021/05/12(水) 01:57:14.60
選手が普段何を食ってるかぐらいは最低限勉強しろよ、それがプロの仕事だろ? 手抜きするなよ、だらしないなあ
62: 2021/05/12(水) 01:57:21.23
中抜きしまくって711の処分品しか用意できなかったんだろうな
63: 2021/05/12(水) 01:57:27.43
反五輪の連中が浮かれて煽ってるみたいだが
これはイデオロギー関係ない
来てもらった以上はもてなすのが道理
これがわからないから支持されないんだよ
太鼓叩いてデモしても支持されないだろうが
日本人がわかっていない
65: 2021/05/12(水) 01:58:18.04
喋るな、マスクしたまま食え、距離は3M以上取れ
とか言ってるこの異常な状況で、まともな対応を期待するほうがおかしい
やるほうもやるほうなら、来るほうも来るほう
66: 2021/05/12(水) 01:58:20.99
こんなズレた運営だと本番でも絶対何かやらかすぞ
67: 2021/05/12(水) 01:58:22.72
お・も・て・な・し おもてなし

ロ・ク・で・も・ない ロクでもない

68: 2021/05/12(水) 01:58:24.22
日本のチャイナ化が確実に進んでいるな
69: 2021/05/12(水) 01:58:27.47
こんなみすぼらしい所を世界に発信するために五輪やるのかね
70: 2021/05/12(水) 01:58:31.52
な・か・ぬ・き
71: 2021/05/12(水) 01:58:44.11
もうイギリスでやれば

英イングランド、コロナ死者数ゼロに ワクチン接種戦略で成功
「英国では、すでに居住者の4分の1以上が2回の接種を完了しており、半数以上が1回目の接種を終えている」

72: 2021/05/12(水) 01:58:48.49
食パンとハムとゆで卵とサラダチキン
あとカット野菜とバナナくらいはセブンで調達できる
それなのに安価なPBブランドのカップ麺とシロップ漬けのフルーツは酷い
73: 2021/05/12(水) 01:58:52.41
やるやる言ってる奴等は何か言えや
日本のクソ対応晒して何がしたいんだ?
74: 2021/05/12(水) 01:58:55.52
平昌オリンピックの時
◎プレ五輪出来るのかよw
◎まともな食いもんあるのかよw
◎トイレちゃんと流れるのかよw

今の日本…

ちなみに俺は韓国も韓国人も大嫌いだがだからこそこれはあまりに情けないわ

75: 2021/05/12(水) 01:58:58.97
揚げ物弁当美味しいです😭😭😭